ToMoLog’s blog

海外大学院留学について、スウェーデンについて、ストックホルム大学院についてあれやこれやを綴っています。皆さんの海外留学・スウェーデン留学のお供となれるようなブログを目指しています。最近は自分が気になるトピックについても触れています。気になる記事を好きなだけ読んでいってください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニコラム:研究内容は変わるものなの?

皆さんこんにちは!今日はブログと呼ぶには薄すぎるかなと感じる記事なので、コラムと呼ばせてください。ミニコラムとして「大学院の研究と研究内容について」を少しだけお話してみようと思います。 皆さんもしかしたら大学院に入るとなったら研究内容は自分…

ストックホルム大学院について~教育学部編~

こんにちは、お久しぶりです! 先週そういえばストックホルムでは少し雪が降りました。段々と本格的に冷え込む季節がやってきたので覚悟をしなければ!!という反面と、「雪積もらないかな?わくわく!」という気分が混ざり合っている最近です(笑)街もクリ…